Creation, Communication, Connection 旅するメディアでつながる、広がる。

機内サンプリング

機内サンプリング

国内線、国際線の機内にて、ご搭乗のお客さまへダイレクトな商品訴求が可能です。 国内線、国際線の機内にて、ご搭乗のお客さまへダイレクトな商品訴求が可能です。

媒体PR

[月間搭乗者数*1] 国内線 約274万人、国際線 約69万人

  • *1 2016年JALグループマンスリーレポート月間平均

広告お問い合わせはこちら

メディア概要(国内線)

納品期限:実施ご希望日の約10日前

対象路線 原則、フライトタイム90分以上のJAL運航路線
※他のプロモーションとの兼ね合いおよび飛行状況により実施できない場合がございます。
実施期間 原則、2週間~ ※ご相談ください。
配布方法 客室乗務員による手配り。
サンプリング商品について サンプリング商品の事前審査がございます。
  • ※対象商品見本を事前にご提出ください。

メディア概要(国際線)

納品期限:実施ご希望日の約10日前

対象路線 JAL運航路線(コードシェア便を除く)
※他のプロモーションとの兼ね合いおよび飛行状況により実施できない場合がございます。
実施期間 原則、2週間~ ※ご相談ください。
配布方法 客室乗務員による手配り。
サンプリング商品について サンプリング商品の事前審査がございます。
  • ※対象商品見本を事前にご提出ください。

広告料金表

料金 ¥2,500,000~
  • ※実施場所、サンプリング数等により変動いたします。

乗務員向けサンプリングは別途ご相談ください。

広告お問い合わせはこちら

広告・プロモーションご出稿に関するご注意

  • ●すべての媒体出稿において、企業審査、商品審査、表現(広告内容)審査を行います。あらかじめご了承ください。
  • ●JALグループおよび関連会社の営業活動と競合する(JALグループ以外の航空会社の情報も含みます)広告は掲載をお断りする場合がございます。
  • ●JAL媒体(サンプリング含む)は、航空会社からのお客さまサービスの一環として発信される媒体であるため、お客さまに不安感、不快感や不利益等を与える可能性のある内容やビジュアルについてお断りする場合がございます。
  • ●空港における制限区域内および航空機内で実施する広告媒体およびサービスにつきましては、空港法・航空法に基づき、遵守しなければならない様々な諸条件がございます。あらかじめご了承ください。
  • ●広告取扱い業種、商品、表現の制限については別途お問い合わせください。
    また、原稿内容は制作段階でご相談ください。
  • ●悪天候等や不可抗力等のやむを得ない理由により媒体サービスを実施できない場合もございます。あらかじめご了承ください。
  • ●機材繰りなどの諸事情により搭載および上映開始日・終了日が前後する場合がございます。
  • ●予定便の運休・減便によるお値引はいたしかねます。
  • ●お申し込み後のキャンセルは原則的にお受けできません。あらかじめご了承ください。

その他サンプリングに関するご注意はこちらをご確認ください

広告のお問い合わせはこちら

資料のダウンロードはこちら