JAL 広告媒体|国内線 前方スクリーンCM

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媒体PR

圧倒的な訴求力。JALオリジナルプログラム内でCMを上映いたします。オプションでアンケートも取得できます。

〔月間視聴可能者数〕国内線約99.6万人*1
*1 2022年度月間平均(JAL保有データ)

メディア概要

納品日:上映開始の約35日前

上映媒体 国内線前方スクリーン
上映期間 1カ月(毎月1日~末日)*2
上映秒数 15秒/30秒/60秒/90秒*3
上映便数 約8,200便/月*4
上映路線 国内線JAL運航路線*5

*2 機材繰りなどの諸事情により上映開始日および終了日が前後する場合がございます。
*3 上映順はお任せいただきます。
*4 2019年9月。上映月により変動いたします。
*5
1.飛行時間70分以下の路線(羽田-伊丹・関西・秋田・小松・岡山・徳島・高松、合計約1,390便/月)では、 サービス時間の関係上、上映されない場合もございます。
2.国際線機材運航路線(羽田-名古屋、成田-伊丹・名古屋・札幌など)では、上映されません。
3.上映設備の無い機材(2019年9月より順次導入予定のエアバス社 A350-900型機およびボーイング787-800型機含む)では上映されません。

上映イメージ
離陸後、1回上映されます。

※原則としてイヤホンは搭載しておりません。

広告ご出稿に関するご注意

本メディアプログラムの出稿に際して、JALの航空機内という特性上、以下のとおり、あらかじめご了承いただきたい事項がございます。

  • すべての媒体出稿において、企業審査、商品審査、表現(広告内容)審査を行います。
  • JALグループおよび関連会社の営業活動と競合する(JALグループ以外の航空会社の情報も含みます)広告は掲載をお断りする場合がございます。
  • JAL媒体は、航空会社からのお客さまサービスの一環として発信される媒体であるため、お客さまに不安感、不快感や不利益などを与える可能性のある内容やビジュアルについてお断りする場合がございます。
  • 空港における制限区域内および航空機内で実施する広告媒体およびサービスにつきましては、空港法・航空法に基づき、遵守しなければならないさまざまな諸条件がございます。
  • 広告取り扱い業種、商品の制限については別途お問い合わせください。
    また、原稿内容は制作段階でご相談ください。
  • 悪天候や不可抗力などのやむを得ない理由により媒体サービスを実施できない場合もございます。
  • 機材繰りなどの諸事情により搭載および上映開始日・終了日が前後する場合がございます。
  • ご出稿に関して、路線やクラスのご指定はできません。
  • すべての媒体出稿において、1業種1社の制限はございません。
  • 不可抗力などによる予定便の運休・減便による返金・値引きはいたしかねます。
  • お申し込み後のキャンセルは原則的にお受けできません。万一、キャンセルの際はキャンセルチャージを頂戴いたします。
  • 初回のお取り引きは前金制となります。
  • 当媒体は期間契約となります。運航便数増減による追加請求・返金・減額対応はいたしません。

そのほか映像媒体に関するご注意はこちらをご確認ください