JAL 広告媒体

当社で取り扱う広告媒体をご案内いたします。
国内をはじめ世界に広がるJALグループのネットワーク。
国内線は年間約1,624万人以上*1、国際線は年間約89万人以上*1のJALグループをご利用されるお客さまに向け、さまざまな広告メディアをご用意しております。御社プロモーションの一環としてぜひご活用ください。
JALグループ広告媒体紹介_簡易動画版
- 1. 圧倒的なリーチ力
- 国内線で月間約166万人以上*2、国際線で月間約11万人以上*2のお客さまへの訴求が可能です。
- 2. JALのブランド力
- 顧客満足および再利用意向率、国際線第1位*3、4年連続日本のベストエアライン受賞*4に裏付けられたお客さまからの信頼の証、「JALブランド」。
- 3. ビジネスリーダーへのアプローチ力
- JALのお客さまは男性40~50代、女性30~40代の消費をリードする世代が中心。また、約3割が年収1,000万円以上*5です。
- 4. 広告ターゲットに応じた訴求力
- 国内外のご出張やご旅行など、さまざまなお客さまのご利用特性や時期に応じた効果的な訴求が可能です。
- 5. 連続性のある広告展開力
- ご自宅から出発空港、機内、到着空港まで連続的な広告展開を提案いたします。
*1 2021年度JALマンスリーレポート年間合計/*2 JALグループマンスリーレポート21年11月~22年4月 月間平均/*3 2017年度JCSI (日本版顧客満足指数)/*4 Tripadvisor®「トラベラーズチョイス™ 世界の人気エアライン2020」/*5 JAL調べ
広告メディア一覧&タッチポイント
ご自宅から機内まで、さまざまなシーンに沿った広告メディアを展開しています。
- 紙媒体
- 映像媒体
- Web媒体
- ZIPAIR
- その他
左右に
スクロールできます。
ご自宅で
-
- SKYWARD+
-
機内誌「SKYWARD」の選りすぐりのバックナンバー記事に加え、オリジナル記事も掲載した旅サイトです。
空港で
スクロールできます
-
- SKYWARD+
-
機内誌「SKYWARD」の選りすぐりのバックナンバー記事に加え、オリジナル記事も掲載した旅サイトです。
機内でスクロールできます
国内線 機内
-
- SKYWARD
-
毎月約246万人ものお客さまに親しまれているJALグループの機内誌です。
-
- 国内線 映画前CM(新機材)
-
機内エンターテイメントとして上映する映画プログラム前CMです。
-
- 国内線 ビデオ前CM(新機材)
-
国内紀行番組なども上映する豊富なタイトル数で訪日のお客さまに対しても訴求可能なビデオプログラム前CMです。
-
- 国内線 前方スクリーンCM
-
圧倒的な訴求力。JALオリジナルプログラム内でCMを上映いたします。
-
- 国内線 Wi-Fiビデオ前CM
-
お客さまがお持ちのデバイスを機内無料Wi-Fiへ接続することでご覧いただけるビデオプログラム前CMです。
-
- SKYWARD+(Wi-Fiにつないだ場合)
-
機内誌「SKYWARD」の選りすぐりのバックナンバー記事に加え、オリジナル記事も掲載した旅サイトです。
国際線 機内
-
- SKYWARD
-
毎月約246万人ものお客さまに親しまれているJALグループの機内誌です。
-
- 国際線 映画前CM
-
高いリーチ力。ほとんどのお客さまがご覧になる映画プログラムの前で企業様の訴求が可能です。
-
- 国際線 ビデオ前CM
-
豊富なタイトル数。訪日のお客さま向け国内紀行番組なども充実したビデオプログラム前での訴求が可能です。
国際線中長距離路線
-
- ZIPAIR
-
フルサービスキャリアでもこれまでのLCCでもない、航空業界の常識に縛られない「NEW BASIC」を目指すエアラインZIPAIRTokyoの広告メニューです。
その他
-
- JAL キャビンアテンダント
ビジネスリサーチ -
※JALグループ客室乗務員、空港スタッフに特化したメディアで、一般のご利用者とのタッチポイントと異なります。
- JAL キャビンアテンダント